チャコールクレンズの正しい飲み方や注意点

チャコールクレンズ チャコールダイエット全般

モデルさんや女優さんでも、最近は【チャコールクレンズ】が流行っているみたいですね。
インスタを見ていても、チャコールクレンズで痩せようと頑張っている女性を多く見かけます。

しかし、間違った飲み方をしていたら効果は出ません!!
それは当たり前なのですが、ここで私と一緒に確認していきましょう♪

【正しい飲み方】と【注意点】についてまとめていきます。

チャコールクレンズの正しい飲み方まとめ

さて、早速チャコールクレンズの正しい飲み方について確認していきましょう!
「痩せたい!」と意気込む皆さんは、必ずチャックしてくださいね☆

チャコールクレンズを飲むタイミングは?

まずは飲むタイミングです。
ズバリ言いますが、【食前】または【食後】のどちらかです。
食事をする前の方がより効果的かなと思います。

空腹の状態でチャコールクレンズを摂取しても、吸着して排出するものが体内にありません。
飲み損になってしまいます。

ですので、【食事と合わせて摂る】と覚えておけばOKです!
普段の3食の食事はもちろん、間食でおやつを食べる前などにも摂取するのがおすすめです。

チャコールクレンズは何で溶かして飲むの?

チャコールクレンズを何で溶かして飲めば良いのか…。
基本は【水】や【ぬるま湯】に溶かして摂取します。

それから、チャコールクレンズは体内の余分なものを吸着して排出してくれますよね?
ですので、【牛乳】などのカロリーがある飲料に溶かして飲んでも大丈夫なんです!

飲むバリエーションが増えるという点でも、色々な飲料に溶かせるのは良いですよね。

チャコールクレンズは熱湯に溶かしてもOK?

チャコールクレンズを溶かす飲料の温度ですが、熱湯などの高温のものでも効果は薄れません。
高温処理されて作られたものなので、元々熱意に強いんです。

例えば、【酵素】だと【熱に弱い性質】なので熱湯で溶かしての摂取はできません。

そう考えると、チャコールクレンズはオールマイティーに摂取できます。

正しい飲み方はお分かり頂けましたか?
上記の飲み方ができていればダイエット成功も確実です!

チャコールクレンズの美味しい飲み方を紹介

先程も少し出てきましたが、チャコールクレンズは色々な飲料に溶かして摂取ができます。

どんな美味しい飲み方があるのか気になりますよね?
そんな皆さんのために、私のおすすめの美味しい飲み方をご紹介します♪

1.牛乳で割って飲む

ベタなところかもしれませんが、【牛乳】がまろやかで美味しく飲むことができます。
もちろん、冷えたものでもホットミルクでもどちらでも美味しいです。

朝食前に飲むなら、いきなり冷たいものを飲むよりもホットミルクに溶かして飲んだ方が胃に優しいです。

2.ヨーグルトに混ぜて飲む

この飲み方も結構している人がいるんですが、【ヨーグルト】に混ぜて飲む方法です。
飲むというより食べるかな(笑)

食べるヨーグルトでも、飲むヨーグルトでもOKです!

ヨーグルトには乳酸菌が含まれているので、腸の調子を整えてくれる効果もありますよ。

3.バニラアイスに振りかけて食べる

これもどちらかというと食べる方法になるんですが…。
【バニラアイス】に振りかけて食べる方法です。

バニラアイスはカロリーが高いですが、チャコールクレンズが一緒だから大丈夫!!

ただ、食べ過ぎると意味がなくなってしまうので、たまに食べるくらいが良いかもしれません。

私が見つけただけでもこのくらいあります。
本当にどんなものでも合うので、皆さんも自分のアレンジレシピを探してみて下さい。

チャコールクレンズを飲む際の注意点は?

チャコールクレンズを楽しんで飲むのは良いのですが、【注意点】もあるので確認しておきましょう。

空腹時には摂取を控えるように

チャコールクレンズは、余分なものを吸着して排出するものなので空腹状態で飲んでも意味がありません。
吸着するものが体内にないんですから。

就寝前や深夜も避けて下さい。

水分も吸着して排出する性質があるので、必要以上に水分が排出されて体調を崩しかねません。

好転反応などの副作用はある?

フェイシャルエステをした後に、ニキビや肌荒れが起こることがあります。
こういう悪化してから良好になる反応を【好転反応】と言います。

チャコールクレンズには、好転反応がほとんどありません。
ですので、安心して摂取し続けることができます。

まれに、便秘になってしまうことも考えられます。
便とともに余分なものを排出してくれるはずですが、水分が少なすぎると便通も悪くなってしまうとか。

水分の摂取も必ず行うようにしましょう。

薬やサプリとの併用は避ける

チャコールクレンズをしている期間は、【薬】や【サプリ】の摂取は避けた方が良いですね。
なぜかというと、薬やサプリの有効成分までも吸着して排出してしまうからです。

体調を崩して薬やサプリに頼っている時は、チャコールクレンズをお休みするのが体のためになります。

女性は妊娠~授乳期を避けて

妊娠~授乳期は、非常にデリケートな期間です。
ですので、女性はこの期間にチャコールクレンズをすることはおすすめできません。

もしどうしても行いたい場合は、担当医師に相談してみましょう。
自己判断で摂取するのは危険なので避けて下さいね!

以上のことに注意して、安心安全にチャコールクレンズを行って下さい。

チャコールクレンズを飲んでも効果がない場合の改善方法

チャコールクレンズを行っているのに、「あれ?痩せない?」なんて感じている人はいませんか?
もしそう感じているのなら、何か対策をしなければいけません。

対策法をいくつかまとめますね。

運動や筋トレで筋肉増量

チャコールクレンズだけでは、どうしても代謝が上がりにくいことも…。
そんな時は、軽い運動や筋トレで筋肉増量をしましょう!
筋肉が増えれば、代謝も上がって痩せやすくなります。

  • 普段の通勤ルートの中で、徒歩の時間を増やす
  • ながらでもこまめに筋トレをする
  • 正しい姿勢を心がける

ほんの少しの行動だけでも、意外と筋肉が付いてくるものです。
運動不足解消にもなりますしね♪

酵素を摂取して基礎代謝を上げる

酵素は、人体のエネルギーを作り出してくれます。
ですので、痩せるためにも必要不可欠な栄養素なんです。

代謝が落ちているのは、酵素が足りていないのが原因かもしれません。
酵素を摂取して、エネルギー消費しやすい体を作りましょう!

水分をたくさん摂る

水分は体にとても必要なものです。
ですが、チャコールクレンズでも水分は排出されてしまいます。
ですので、自分が思っているよりも多くの水分を摂る必要があるんです。

1日に【1.5L】は最低でも水分を摂りましょう。
水分は【水】がおすすめです。

チャコールクレンズの【正しい飲み方】、【注意点】もほぼ理解できたでしょうか?
自己流で行っても、期待しているような効果は出にくいものです。

しっかりチャコールクレンズの効果を最大限引き出すためにも、正しい方法で飲み続けましょう!

ちなみに本サイトでは、私が飲んだチャコールクレンズの中から、オススメのチャコールクレンズをランキング形式で紹介しています☆
チャコールクレンズランキング

コメント