【専門家監修】チャコールサプリのオススメランキング

チャコールサプリランキング ランキング

脂肪や糖の吸収を抑えるチャコール(活性炭)。
最も手軽にチャコールを摂取する方法は、やはり【サプリ】です。

チャコールクレンズの場合、水やお湯で薄める必要がありますが
チャコールサプリは、水と一緒に飲むだけですからね。

そんなチャコールサプリですが、1種類ではなく数種類の商品が販売されています。

チャコールの人気が上がっているので、今後はさらに商品数が増える可能性もあります。

数あるチャコールサプリの中で、一体どれを選べばいいのでしょうか?

今までいくつものチャコールサプリを飲んできた私が、オススメのチャコールサプリを紹介します。

チャコールサプリのオススメランキング

チャコールサプリは1種類ではありません。
最近のチャコールブームのせいもあって、私が知っているだけでも十種類以上あります。

私は色々なチャコールサプリを飲んできました。
その中でも特に効果に満足している、オススメのチャコールサプリをランキング形式で紹介します。

1位:くろしろ

私が今も飲み続けている唯一のチャコールサプリ、それが【くろしろ】です。

くろしろを飲み始めてから、体質が良い方に変化しました!
お通じが定期的に来るようになったり、体温が上がり代謝がよくなったり…。

自身を持ってオススメできるチャコールサプリです!

くろしろって何?

くろしろは、カプセルタイプのチャコールサプリです。
日本トレンドマップ研究所が集計した、【便秘に悩む女性が選ぶサプリ】で見事1位に輝いたようです。

チャコールの黒と
乳酸菌の白。

2つが合わさって【くろしろ】のようです。

少し大きめのカプセルですので、最初は飲みづらいかもしれません。

ただしチャコールそのものですと、もっと飲みづらいので、我慢しましょう^^;

こちらがくろしろの中身。
まさに炭です(笑)

くろしろの中身

くろしろがオススメの理由

くろしろがオススメな理由。
それはチャコールの【質】と、チャコール以外の【成分】にあります。

まずくろしろのチャコールは【赤松炭】となっています。
この赤松炭は吸着効果の他に、【体を暖める効果】があるとされています。

体温が上がるということは、汗をかいて代謝が上がるということ。
よりダイエットに効果を発揮するんです。

さらにチャコール以外にも、【乳酸菌】と【238種類の酵素】も配合されています。

乳酸菌が整腸効果を
酵素が代謝上昇効果を支えています。

チャコールの吸着効果だけでなく、色々なダイエット成分が、同時に脂肪を減少してくれるんです☆

2位:バイクロチャコールダイエット-顆粒タイプ

続いて2位は、バイクロチャコールダイエットです。

バイクロチャコールダイエットには、サプリタイプと顆粒タイプがあるのですが、
飲みやすさの点から、顆粒タイプを2位としました。

バイクロチャコールダイエット-顆粒タイプってなに?

バイクロチャコールダイエットはチャコールダイエットブーム以前から販売されていた、人気のチャコールダイエットサプリです。

ネット通販だけでなく、ドラッグストアなどでも販売されており
チャコールサプリの中では最も有名ではないでしょうか?

バイクロチャコールダイエット-顆粒タイプがオススメの理由

バイクロチャコールダイエットは、3種類のチャコールを使用しています。

その3種類とは

  1. ヤシガラ活性炭
  2. 伊那赤松妙炭
  3. 鎌倉竹炭

です。

実はチャコールの種類によって、吸着する成分が違います。

バイクロチャコールダイエットは、複数のチャコールを配合することで、脂肪や糖だけでなくプリン体なども吸着するのです。

3位:バイクロチャコールダイエット-サプリタイプ

そして3位には、先程のバイクロチャコールダイエットのサプリ版がランクインしました。

私は顆粒を飲む前はこのサプリタイプを飲んでいました。
吸着効果が高いので、食べ過ぎた日の翌日でも安心!

バイクロチャコールダイエット-サプリタイプってなに?

バイクロチャコールダイエットのサプリタイプと顆粒タイプ、実は配合成分が違います。

顆粒タイプに入っていた鎌倉竹炭が、サプリタイプには入っておらず
代わりに便秘解消に効果がある、デキストリンが配合されています。

バイクロチャコールダイエット-サプリタイプがオススメの理由

バイクロチャコールダイエットのサプリタイプがおすすめの理由は、手軽に手に入ることです。
上位2つは通販サイトのみでの販売ですが、サプリタイプはドラッグストアで購入しました。

ただし私個人的には、オススメできるのはその点ぐらい。

というのも、顆粒タイプに配合されている鎌倉竹炭が、サプリタイプには入っていないからです。

代わりに入っているデキストリンは、他のダイエットサプリに配合されていることが多いのですが
鎌倉竹炭は、バイクロチャコールぐらいでしか、摂取できないチャコールです。

通販はめんどくさいとか、定期コースが嫌だとか、そういう人にはオススメのチャコールサプリです。

チャコールサプリを選ぶポイント

私のオススメのチャコールサプリを紹介しましたが、みなさんが気になっているのは、他のチャコールサプリかもしれません。

私が選ばなかったチャコールサプリの中にも、すばらしいサプリはたくさんあると思います。
しかし中には、あまりよろしくないチャコールサプリも…。

私がチャコールサプリを選ぶポイントを紹介するので、みなさんが今気になっているサプリにも当てはまるか確認して下さい!

配合されている炭の種類を見る

チャコールと言えども1種類ではありません。
チャコールはそもそも【炭】と言う意味ですので、一体何の炭なのかが肝心なんです。

炭といっても

  1. 木の炭
  2. 竹の炭
  3. ヤシガラの炭

など多くの種類があります。

そして木の炭だけをとっても

  1. 備長炭
  2. 赤松炭

など多くの種類が…。

ダイエットに効果的と言われているのは【赤松炭】と【ヤシガラ炭】です。

赤松炭は、体の代謝を高める効果が。
ヤシガラ炭には、普通の炭よりも高い吸着効果があります。

炭以外の成分も見る

そしてチャコールサプリに含まれる、【炭以外】の成分も重要です。

炭そのものを料理に入れる場合は、炭以外のものをあまり入れられません。
しかし【サプリ】であれば、炭以外のものも配合できますよね。

チャコールサプリ最大のメリットは、炭以外の有効成分も摂れる点です。

特にオススメの成分は、体の代謝を高める成分
例えばカプサイシンやショウガ、生酵素など。

そして満腹感を出してくれる成分
例えばチアシードや、グルコマンナンなど。

これらの成分が同時に配合されていると、よりダイエット効果を実感できます。

チャコールサプリでより効率的に痩せる方法

ただひたすら毎日チャコールサプリを飲み続ければ、それだけで痩せるかと言うと、痩せない場合もあります。

どうせチャコールサプリを飲むのであれば、【効率的に】飲むべきかと思います。

チャコールダイエットに成功した私が実践した、チャコールサプリの効果的な飲用方法を紹介します。

食前または食後に飲む

チャコールサプリの最大の効果は、脂肪や糖を吸着して、便として排出すること。

と言うことは、脂肪や糖を摂取していないタイミングで、チャコールサプリを飲んでも効果は薄いんです。

一番多いのが、朝ごはんを食べないのに、チャコールサプリだけ飲む人。

朝は胃が空っぽになっています。
そのタイミングで飲んでも、チャコールは何も吸着せずに、便として排出されます。

朝ごはんを食べたとしても、私は朝に飲むことはもったいないと思います。

というのも、一番脂肪や糖が多いのは夜ご飯ですよね。
夜ご飯の前後にチャコールサプリを飲むことで、効率的に痩せられるんです。

あっちなみに、食事の前か後かは特に関係ありません。

運動を合わせる

チャコール自体には代謝を上げたり、脂肪を分解する効果はありません。
ですので他のサプリや配合成分で、これらを補う必要があります。

私がオススメするのは、少しめんどくさいですが、運動を合わせることです。
無酸素運動ではなく有酸素運動です。

有酸素運動とは、全力で行わずに長時間行う運動のこと。
長時間と言っても、15分程度でも効果はあります。

代表的な有酸素運動はこの3つですね。

  1. ウォーキング
  2. ランニング
  3. 水泳

一番お手軽なのはウォーキング。
私もチャコールサプリのくろしろを飲みながら、毎日ウォーキングをしていました。

階段上り下りも効果はありますが、15分継続して階段を登ることは難しいと思います^^;

コメント