チャコールにはどんな効果があるの?【ダイエット・美肌】

チャコールの効果について チャコールダイエット全般

チャコールダイエットに興味を持って頂けたでしょうか?

ではチャコールダイエットの効果について、
より詳しく書きたいと思います!

実はチャコールダイエットはダイエット効果だけではなく、
他にも様々な嬉しい効果があります。

痩せてキレイになれるだけではなく、体の中からもキレイになれるんです☆

ではチャコールダイエットの効果を1つずつ詳しく説明しますね!

ダイエット効果

まずはチャコールのダイエット効果について説明します。

チャコールダイエットで使う炭は【活性炭】です。

活性炭とは、木を1000度以上の高温で処理した炭のことです。

活性炭には無数の穴があいていて、その穴に体内の不要なものを吸着する性質があります。
なので活性炭は非常に吸着力に優れています。

そんな活性炭がチャコールダイエットで使われている【チャコール】です。

チャコールは脂肪や糖を吸着してくれるので、普段の食事と活性炭を一緒に摂ると、
食事の脂質や糖質をチャコールが吸着してくれるため、摂取カロリーをカットできます。

痩せるためには【摂取カロリー】よりも【消費カロリー】を多くする必要があります。
だから摂取カロリーを抑えるために、皆さん食事制限をするんですよね。

ですが食事と一緒にチャコールを摂るだけで、食事制限をしなくても
普段の食事の摂取カロリーが減り、痩せやすくなります。

また糖質を摂ると血糖値が上がり、【インスリン】を分泌します。

体内のインスリンが増えると、脂肪が付きやすくなったり、代謝が下がったり、
いつも空腹感があるような状態になってしまいます。

なので体内の糖質を減らすのは、ダイエットのためにとても重要です!

チャコールを摂取して、余分な脂肪と糖を排出しましょう☆

チャコールダイエットと食事制限を合わせれば、よりダイエット効果に期待できます!

美肌効果

次にチャコールダイエットの美肌効果についてです。

チャコールが体内の不要なものを吸着してお通じとして排出してくれるので、
胃や腸がキレイになります。

肌荒れは胃腸の乱れから来る場合もあるので、
胃腸をキレイにすることによって、肌もキレイになります。

摂取する以外にも、チャコールを使ったフェイスパックも美肌に効果的です。
チャコールパックはエステでも使われているんですよ(^^)

チャコールパックの作り方は、【チャコールパウダー】と【精製水】を混ぜるだけです♪

それを顔全体に塗り、パックが乾く前にキレイに洗い流します。
そのあとスキンケアでしっかり保湿すれば完了です!

簡単なのでぜひ試してみて下さいね☆

他にもチャコールを使ったクレンジングもあります。
チャコールが肌の汚れをすごく吸着してくれるので、肌がキレイになります。

つまりチャコールダイエットは、痩せながらキレイになれるんです!

便秘解消効果

チャコールダイエットにはデトックス効果があります。

上記でも言ったように、チャコールは体内の不要なものを排出して
腸をキレイにしてくれます。

なので腸内環境が整うため、便秘も解消するんですよ♪

私は以前は便秘症だったんですが、チャコールダイエットを始めてから
毎日お通じがくるようになりました(*^^*)

便秘が解消すると健康的な体になり、痩せやすくなりますし、肌もキレイになります。

ですがチャコールは体内の水分も吸着して排出してしまうため、
水分をしっかり摂っておかないと、逆に便秘になってしまう可能性もあります。

便秘をすると太りやすい体になってしまうので、
しっかり水分を摂って便秘にならないように気を付けましょう!

今、日本人が患うがんで一番多いのは【大腸がん】なんです。
便秘は大腸がんの原因にもなりますし、いつでもキレイな腸内環境でいたいですね♪

むくみ解消効果

次にチャコールダイエットのむくみ解消効果についてです。

女性の方には顔や脚がむくみやすい人も多いのではないでしょうか?
むくみは体が水分を溜め込んでしまうことで起こります。

体に余分な水分が溜まると【水太り】という現象も起きてしまいます。

水太りは太ってしまうだけでなく、溜まった水分が体を冷やしてしまいます。
体が冷えると免疫力の低下にも繋がるため、放っておくと病気にかかりやすくなります。

むくみや水太りを防ぐためにも、チャコールは効果的です!

チャコールは体に溜め込んでしまった水分も吸着して排出してくれるので、
むくみや水太りも解消しますし、むくみにくくもなるんです♪

体が冷えると基礎代謝が下がり、痩せにくい体になってしまうので、
改善するに越したことはないですね!

体臭・口臭予防効果

消臭効果のある商品には、炭を使ったものが多くありますよね。

実は炭は【ニオイ】も吸着してくれます。

しかも部屋などのニオイだけでなく、
体内にあるニオイ成分も吸着してくれるんです!

そのためチャコールダイエットは、体臭や口臭を抑えることもできます。

さらにチャコールダイエットは腸内環境も整うので、
【おならのニオイ】も改善してくれます(^^)

ニオイ対策になるのは男女ともに嬉しい効果ですよね♪

まとめ

チャコールダイエットの効果は以上になります。

痩せながら、身体の内も外もキレイになっていくチャコールダイエット。

なのでダイエット目的の方だけでなく、
肌荒れや便秘、むくみ、ニオイに悩んでいる方にも
チャコールダイエットはオススメです(*^^*)

ぜひチャコールダイエットを試してみて下さいね☆

コメント